FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全版商法

砂糖水です。
今年のバレンタインデーも無事に過ぎました。

4月4日にPS3/XBOX360ゲーム
『NINJA GAIDEN3:Razor's Edge』(コーエーテクモ)
が発売されるようです。

『NINJA GAIDEN』は、合併前のテクモからリリース
されていた、非常に高難易度でありながらスタイリッシュで
ダイナミックな戦闘が魅力のアクションゲーム。
硬派なゲーマーから好評を受けてシリーズ化されています。
しかし、PS3/XBOX360で発売されたシリーズ第3弾
『NINJA GAIDEN3』はプロデューサーが変わったせいで
雰囲気もバランスも激変。ファンからは「クソゲー」
呼ばわりされてしまいました。
その批評を覆すためか、『3』はその後様々な要素を追加し
『Razor's Edge』とサブタイトルをつけてWiiUで発売。
・・・
で、わずか5ヵ月後、今度はそれをほぼそのまま
PS3/XBOX360に移植して発売。
フルプライスで。

あれ、何かおかしくない?

PS3/XBOX360で『3』発売
 ↓
クソゲーと叩かれる
 ↓
別機種で追加要素満載の『Razor's Edge』発売
 ↓
PS3/XBOX360にフルプライスで移植

最初に無印『3』を買った人へのフォローになってないよね、これ。
『Razor's Edge』のためにWiiUを買った人へのフォローにもなってない。

「追加要素で再発売」を、巷では「完全版商法」と呼ぶそうで。

「他機種へ移植」だけならよくあることだけど、
「完全版商法」もここまでくると気持ち悪い。

何で一度切り捨てたプラットフォームに平然と戻ってくるんだ?
うーむ、分からん。大企業様のお考えは愚民の私には理解できん・・・。

「さぁ踊れ愚民どもよ!
 己の未熟さを呪うがよい! わはははー」

という大企業様の有難いお言葉が聞こえてくるようです。
愚民ですみません。

ちなみに、私も一応シリーズファンなのでPS3版
『NINJA GAIDEN3:Razor's Edge』を購入予定です。
無印とWiiU版は買っていないので金銭的ダメージはゼロ。
でも企業様の汚いやり方に結局踊らされるという意味で、
精神的ダメージは大・・・。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。